· 

不具合調整

メガネの不具合調整でご来店いただきました。

昨日はメガネの不具合調整を依頼のお客様が続けてご来店いただきました。一人目のお客様の不具合状態をお聞きすると、左耳の裏側が痛くなり見え具合も悪いとのこと。フレームの状態を確認すると写真のように向かって右側のテンプル(ツルの部分)が内側に曲がった状態で固く動かなくなり(汗や油汚れで蝶番が錆びた状態)、顔に対してメガネフレームが歪んだ状態で掛けていたためと判断し、分解掃除と錆びたネジ、汚れた鼻パッド交換、再フィッティングを行い無事終了しました。次のお客様はレンズがフレームから外れたので直してほしいという依頼で来店され、メガネを見るとレンズ留めのネジがポッキリとネジ穴の中で錆びついて折れ込んでおりネジ抜き器具で修理し無事お渡しできました。メガネを長く快適にお使いいただくために是非とも定期メンテナンスにご来店ください。また、不具合が出た時には我慢せず直ぐにお申し付けください。

フレームの鼻パッドがだいぶ汚れているのがわかると思います。こうなると見た目も悪くなるために交換をお勧めします。