· 

メガネの点検に来てくださいね。

お使いの「メガネ」快適に使えてますか。たまには、眼鏡屋でメンテナンスをしましょう!

お客様から遠近両用メガネが見にくくなったので、レンズを替えて欲しいと依頼がありました。まず、メガネを一通り拝見させていただいたところ、ま~レンズは傷だらけフレームの歪みがひどい。とりあえず使用年数がかなり長いようなので、視力検査をまず行ったところ、両眼とも乱視度数が進んでいて、しっかり矯正すると左右とも視力は1.2、両眼で1.5まで上がり、お客様もびっくり!その後、装用テストで違和感が少ないように度数調整を行い、レンズの選択で乱視が強いのでより違和感が少なく快適に見える新設計遠近両用レンズ、NEURO  SELECTを注文いただきました。それからお預かりしたフレームのメンテナンスを行いましたが、ネジ類はすべて腐食が激しく交換しなければならない状態でドライバーで抜こうとすると折れちゃうんですね。折れたネジを抜くのがまた一苦労、続いて劣化した鼻パッドや耳の後ろに当たる先セルの交換、フレームの歪みの調整とかなりの時間を費やしました。このような状態になる前に定期的にメンテナンスに来て欲しいのですが、メンテナンスのお知らせを送らせていただいてもなかなかご来店いただけないのが残念です。定期的にメンテナンスされたほうが長く、快適にメガネを使用できるのに。ぜひ、お気軽にご来店ください。